03
2015

告知と、今更な話

CATEGORY告知
ども! 「帝国の薔薇騎士団」第10話更新されてますよ!

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/527000098/

そして単行本の発売日もしれっと決まってましたよ!

ゲート帝国の薔薇騎士団~ピニャ・コ・ラーダ14歳~ 1

1210日発売!!

えっ、もう、すぐぢゃんっ…でもさっき見たらまだamazonには載ってなかった・・・。
載ったらまた改めて宣伝します。

なんかアニメのキャストさんのサイン入台本とか描きおろしクオカードとか特典ありますので特設ページで確認してみて下さい☆
描きおろしクオカードは私も参加する…はずだ!!
ページ内の「コミカライズ」のタブをクリック☆↓

http://www.gate-alphapolis.com/

その他の特典としては、とらのあな で買うと、
セクスィー☆寝起き殿下のカラーイラストカードがついてくるとかっ…!!? 

他の書店さんで買った場合は、
頑張る☆放課後の殿下のモノクロイラストカードがついてくるとかっ…!!?

どちらでも気になる方の殿下をお選び下さい…。 …両方でもいいんやで…。

以上、単行本の宣伝でした! よろしくしてやって下さい~。




さて…最近は何してますかね…仕事しかしてない気もしますが…

仕事しながら話題当時は観てなかった海外ドラマ「24」を垂れ流しにしてましたね。
吹き替え版で。
そしたら仕事終わる頃には、「シーズン6」まできちゃってて、
ジャックの喋り方がすっかりドキドキキャンプになっちゃってました。

あれはあーなってからドキキャンが真似しだしたのか、ドキキャンが先で声優さんがそれに寄せていったのか・・・

・・・・・・・・・・後者だな!?

と、勝手に確信したり。
緊迫の場面でも愛を囁く場面でも常にドキキャン調なのでそのことが気になっちゃって集中できないという弊害がっ…。

そんでもって、これがアメリカ人なのか~と感じる、

皆が皆、自分の言いたいことを言いたい時に言いたい放題言いっ放しで相手の気持ちを丸無視 という文化。

アメリカでは全員がKYのトラブルメーカーなのか!? と勘違いしそうな程の出演者総KY発言。
だから次々ごたごたが起こるんだな~、だからドラマが動きまくるんだな~、そして続きが気になりまくる…と。

「24」は特にそのKY振りが強く出てるドラマなんじゃないかな?
「THE MENTALIST」では主人公ジェーン以外は皆大体理性的で相手を思いやれる人が多い気が・・・。

そうか、やっぱ演出か~。


・・・・・・・・・・・・・・・・て、
今更「24」を語るって時代遅れな行為こそがKYなんじゃねぃのかい!?


・・・ほんとにそうですね。大変失礼こきました。  
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment