12
2015

気分転換に

CATEGORY未分類
服設定

日記を書くこともありますよ。

漫画内で、時や場所が変わればそのつど、服装も考えます。
一応最初に全員分作っておくにはおくんですが、結局ほとんど小さく見切れて終わるってことがままあります。
悔しいので今回その一部を載せてみることにしました。・・・落書きみたいなもんなので特に大したこたないんですが。
「帝国の薔薇騎士団」の誰が誰か分かるかしら・・・。
答え合わせは来月更新の第10話を読んでみてねっ。


さて、気分転換話ですが・・・ふむ、前回に引き続き、ご飯関系の話でもしますか。

私は「みそ汁」が好きで、必ず毎日みそ汁を作って食べてます。
おかずを作るのが面倒な時でもみそ汁だけは作ります。みそ汁とご飯があれば一日二日何とかなる。
そのみそ汁の「」については長年真剣に考えました…
その吟味に吟味を重ねた結果・・・

年中一定の価格でいつでも手に入り
調理が簡単で
毎日食べても飽きないもの

以上を条件に決められた私的黄金具材はコレだっっ!!

玉ねぎ
わかめ(乾燥)
あげ
溶き卵
いりこ
かつおだし(顆粒)
みそ

豆腐を入れるかどうかはかなり迷ったがそれでは具材が多すぎるし、豆腐は「あし」が早すぎるという理由で戦力外通告に至った。
玉ねぎのみそ汁はあまり人気が無いのは分かっている。実際私も昔は苦手な部類だった。
しかし、玉ねぎの「血液をさらさらにする効果」と「年中一定価格でいつでも手に入る」のは大きな魅力だ。
運動しない漫画描きにとって「血液どろどろ」の恐怖は免れ得ない問題なのだ。
気休めでもいい、ほんの少しの救いが欲しいのだ。。。

それに、玉ねぎのみそ汁が苦手でも「溶き卵」を入れることでその印象はだいぶ変わりますぞ。
玉ねぎのぬめりを溶き卵の「ふわっ」が包んでくれてよー分からんぐらい相性バッチリでグーな味わいになるのです。
あ、溶き卵は必ず沸騰してから入れないと「ふわっ」となりませんのであしからず。

そしてこの具材すべてあっという間に火が通るものばかりなので一度沸騰すれば味噌入れておしまいという手早さもいい。

えぇ、これを毎日食べとるわけなんですが、食べ始めて一年が過ぎたころでしょうか・・・

よく台所の戸棚に頭をぶつけるようになり、人のつむじがよく見えるようになり、
なんだか前より遠くまで見通せるようになったような…。



背が伸びてた!!

3センチ以上!!


Σウソつけっっ!!

・・・えぇ、私も最初そう叫びましたよ・・・でも、メモリが事実を私に突きつけるとです・・・大台に乗ったぞ、と・・・。

いやいやいやいや、成長期を過ぎても人は大きくなれるのかっ!? まじか!? な、何が一体私の体に起きているんだと、どういうことなんだと、何かのビョーキかと・・・・・・・・・・・・・


いりこ」 かっっ!!?


それしか原因が思い浮かばねぇ・・・まさか、毎日「いりこ」入りのみそ汁を食べてたから背が伸びるとか・・・。

ウソみたいなホントの話・・・。
それから数年毎日「いりこ」入りのみそ汁を食べてますが、怖くてもう背は計っていません・・・。
一年で3センチだとしたら数年で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がたがたがたがたがたがたがた。

ただ、手軽にカルシウムを摂取したかっただけなのに。  いや、上手く摂取出来ているということなのか…?

大きくなりたい人は是非一年頑張って続けてみて下さい。継続は力になるかも。何の保証もありませんが。

同じく継続は・・・という話で、長年喘息持ちだった知人が、トマトジュースを毎朝コップ一杯飲み続けた結果、半年後、まったく症状が出なくなったという事例があります。
それ以来その習慣は続けていて、今まで全く喘息は出ていないそうです。
吸入器のいらない生活に大変喜んでおります。素晴らしい。

これも個人差があるのでしょうが、半年、一年、毎日続けてみるってことが肝要なんですなぁ。

次はブルーベリー関係を試しに続けてみようかと画策中。目もね・・・大事だからね・・・。
いつか結果が出たらお知らせするかも・・・ね。



スポンサーサイト