05
2015

オートミールみたいなもん

CATEGORY未分類
という個人的解釈。 それはなんのこっちゃとお思いの方、
帝国の薔薇騎士団」第9話更新されとります!

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/527000098/

いやはや単行本作業が終わったと思いきやまだまだ細々した仕事が細々とあるようで、
まだまだ気が抜けない状況下にあるようですぞ?
まぁ、仕事は有るにこしたこたねーです。

暇が出来たら今年は長崎辺りに旅行に行きたい熱があるなぁ・・・。
軍艦島とか・・・見たいなぁ・・・。今はまだ夢で見るのみ。


さて、今月更新された漫画内容ににちょいと関連したご飯話なんかをひとつ。
最近ちょいと「ワサビご飯ブーム」が再燃しつつあります。私の中で。
貧乏学生時代の貧乏飯のひとつだったのですが、良く聞く「マヨネーズご飯」のワサビver。

あったかご飯にワサビ(チューブ式)をにゅり出して、醤油かけるだけ。

これに昔はまってて、大したおかずがなくてもご飯が進むので重宝してました。
意外にご飯のみ、とか、塩をかけるのみ、だと気持ち悪くなってくるんですよねぇ。なんででしょ。

最近はそれを「味のり」で巻いて食べるのがブーム。
それはもう、酢飯ではない寿司みたいなもん。これとみそ汁で朝食にぴったり☆

お前、それは単純にお前がワサビ醤油が好きなだけじゃないのか、
とお疑いの紳士淑女の皆さんに朗報です。


その、とーりです!!


私は肉もサラダもワサビ醤油で食べる女!!

そんな女の味覚を、真に受けるなっっっ!!!

♪いっのっかしっらっ フゥーッ☆ ごろーぉ ごろーぉ♪
(最近料理しながら口ずさむ歌)



スポンサーサイト