06
2015

HM

CATEGORY未分類
ヴィフィータと馬


4コマの告知に気を取られて本編の告知忘れかけてた。
今月も「帝国の薔薇騎士団」更新されとります↓。

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/527000098/

馬祭り。今回は馬ばっかり描いてた思い出。

ついでに連載前の時期に描いてたキャラと馬の設定落書きでも載っけてみました。
ヴィフィータの馬はモヒカン目つき悪馬です。あんまり活躍してないけど・・・。
一応全員分の馬の設定も考えてあったんですけどそれほどには生かされてないかもなぁ。

ピニャの馬はアパルーサ種を元にしてあります。
ハミルトンの馬はマスタング種の仔馬っぽい感じ・・・とか。

馬を飼いたい思いをぶつける日々。


アクションシーンが増えてきたので作業用BGMになんか激しかったり熱かったりする曲がないもんかね~と、
昔のCD置き場を漁ってみたら、10年くらい前にハマってたへヴィメタルのCDがわんさか出てきてついつい小一時間ほど思い出に耽ってしまったりした。  ・・・はっ!し、仕事しないとっっ。

てなもんで、最近はへヴィメタ聞きながら作業してます。

そしたらテンション上がって、勢い余ってノーマを「人外」に描きすぎた気がします。
・・・あれ? ネームではもっと人の形をとどめていた気がするのだが・・・。

ちなみに聞いてた曲は「Helloween」の「Midnight Sun」です。
イイ曲ですよ。激しいのがお好きな方にはオススメ☆

あと、「インペリアルサガ」のボス戦の曲もイイですね~。
ログインして小林智美さんの絵を堪能しながら曲を聴くゲームになってる。  
その使い方はゲーム・・・なのか?

来月もアクション多いのでへヴィメタとインペリアルサガのヘビロテで参りますぞ。
