27
2015

絵が好きな方に

CATEGORY未分類
以前の更新から大体二週間近く経つとブログに何か書かなきゃ…という焦りにかられる、どうも、志連です。

別に書くことなんてありゃあせんのですけども。
敢えて、どうでもいいことを、敢えて、書ききるっ・・・そこにしびれないしあこがれたりもしない。
そんなブログですよ、ここは。

でも今回はちょっと皆さんにお伝えしたいことを書きます。特に、絵が好きな方に。

こないだ諸々の用事で地元に帰ったもんで、用事の合間に某イラストレーターさんの個展に行ってきたのです。
そう、宮崎が誇る、SF界のスーパーイラストレーター、

生頼範義(おおらいのりよし)さんの個展だっっ!!

実は私も去年の個展で初めてこんなすごい人が宮崎に住んでたってことを知ったんですけども・・・。
スターウォーズ、ゴジラ、マッドマックス等の映画ポスターから、SF雑誌の表紙、小説の装丁画、挿絵、企業広告、ゲーム・・・
今まで手掛けた作品は数千点に及ぶらしい。ちなみに未発表作品も数千点アトリエに埋もれてるらしい。見たすぎるっ。

私ごときが絵のことをあーだこーだ言えるもんでは無いのでまず観に行って欲しい!

ちょっとググるだけでもすごい片鱗が見えるよっ! 
それを生で、大キャンバスで、至近距離で、リキテックスの厚みを、インクの滲みを・・・っ!!

・・・観始めて観終わるまで気付いたら3時間経ってました・・・。

横で見てた友達曰く、一つ作品を観るたびに、はぁ~っ と溜息ついて、

「うますぎるだろ・・・」

とつぶやいていたそうです。自覚なし。おそろしや。

個展や生頼さんの詳しい情報は↓

http://ohrai.net/


二回目となるこの個展は8月30日まで宮崎アートセンターで開かれてますよ。

今年行けなくても大丈夫だ! 大好評につき、来年も開かれるそうです!

たまにはCGだけじゃない、生の絵の具の質量を、情熱を、観に行こう!

