--
--

スポンサーサイト

17
2015

修行

CATEGORY未分類
よ~かん ふっさいぃは なっかよっしだ~
いつぅも ふったりぃで みぃずよ~かん~

よ~かんのだんなっ よ~かんのよめ~
よるぅはくぅりよ~かん~

気分の良い時にふと、出る鼻歌その①。
特に、「よ~かんのだんなっ よ~かんのよめ~」って部分が好き。
そこがいい感じに歌えないと逆に気分を害するくらい好き。
害するリスクを負ってでも歌わずにはいられないこの歌の魔力よ。

と、相変わらずどうでもいい話を今日も書きなぐります。

母の日って、母親に何送るか迷いますよね~、自分が男だった場合はぶっちゃけ「花」を送っておけば超無難、超余裕、と思うんですがね~。
そこに一言メッセージカードなんぞ添えればもう完璧☆
母親も女性ですから、男性からのお花は幾つになっても嬉しい・・・はず!
母親は、自分の息子を自分の男くらいに思っている節があるので、 
全国の息子はそこん所を理解して上手く行動すればもう少し母親との距離感や関係性をスムーズに制せられる・・・はず!
まあ、大抵恥ずかしがったり気持ち悪がったりして上手くいってないパターンをよく見かけます。
後悔する前に、もちっと仲良くすればいいのに。

で、これが娘だった場合、同性同士は遠慮がないので、下手なもん送ったら即クレームですよ。
気持ちだっつってるのに、気持ちなどいらぬ、誠意を見せろ、と。遠まわしに言われます。

せいい とは?

実用性か、単純な金額か。

せ、せちがれぇっ・・・! やはり女は現実を見つめる生き物。

だから、勝手にこちらが考えた物を送っても無駄なんです。
ちゃんと何が欲しいか聞かないと。恋人同士じゃあるまいし、そこにロマンやサプライズなどいらないのです。

もちろん、私も聞きましたよ。何が欲しいのか、と。

「毛染めトリートメント」

と言われましたので、よっしゃ、それ三本ほど送ったらぁ! と、送ったところ・・・

「色が好かんわ」

・・・・・色の指定なかったやん・・・毛染めだから黒でいいと思うやん・・・

私もまだまだ修行が足りなかったようです。
スポンサーサイト
