25
2014

まんまと

CATEGORY未分類
1411234.jpg

馬ってどう描くかなぁ、と思って、馬の出てくる映画をいくつか観たところ、まんまと馬の虜になる。

特に「オーシャン・オブ・ファイヤー」の「ヒダルゴ」がカワイ過ぎて悶死しそうになる。
小柄なマスタング種であの茶色と白のまだら具合とピンクの鼻が超キュート。
「チクショウ、ウサギみたいな耳しやがって!」
と悪態つきながら撫で回したい。
主演のヴィゴ・モーテンセンとセットでウチに一頭送ってほしい。

あと「戦火の馬」の額に白い星を持つ茶色いサラブレッド系の「ジョーイ」。
情に厚い馬って素敵すぎるだろーがっ!!  撫で回したい。

まぁ、馬を飼うにはかなりの甲斐性が必要なわけで・・・。

手綱を引いてもらってゆっくり歩くくらいの乗馬は2回くらいしたことありますが、やはり乗るなら自分で自由に走らせてみたいですよねぇ・・・
熊本辺りには少々のレクチャーの後、自由に馬乗り放題な牧場があるといいますが・・・
運動性能激低の私は落馬して死ぬかなぁ・・・


スポンサーサイト