19
2014

えっさっさ

CATEGORY未分類
141019.jpg

秋晴れが続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は秋刀魚が食べたいです。

えー、秋ということで、体育祭シーズンですな、ということで、ちらっと近所の高校の体育祭を見てきました。

えっさっさ」だけ。

そう、「えっさっさ」だけを見に。

聞くところによると地方によっては無いらしいこの競技(?)。
上半身裸のうら若き高校生男子が、こぞりにこぞって「えーっさえーっさえーっさっさ」の掛け声を発しながら、よく意味合いの分からない演舞的なものを披露したのち、おもむろに組み体操をくんずほぐれつやるという、どうやって点数をつけるのか深く考えてはいけない、ただ肌で感じるんだ的な、がちでむちの様式美あふるる伝統競技。

「一年生入場ーっ!!」
のアナウンス後、
「うおおぉおおぉーーーっっ!!!!」
と地響きかとまごうばかりの叫び声と共にグラウンドになだれ込んで来る野郎共のむさくるしさよ。


・・・最高でした・・・っ。

そのまままっすぐ九州男児に育ってくれることを切に願います。


えー、内容が男くさいので絵で調整っ。
