--
--


02
2014

グワシッ!

CATEGORY未分類
140805.jpg

新しい冷蔵庫が前のより一回りでっかくて、今まで通り食材を買って来てもスッカスカに空いちゃってて、なんか、食材がすんげぇ冷えます。納豆がカッチカチ。どうも、志連です。

急に話は変わりますが、こないだ人から「楳図 かずお先生が映画撮ったらしいよ」と聞いたので、早速次の日にその子を引っ張ってその映画を観に行ってきました。

タイトルは「マザー

そこそこにホラー映画は観てきたつもりの私ですが、本当に久しぶりにコエェと思いました。
流石恐怖の奇才。恐怖心をあおる演出がキいてます。
映画館のでっかいスクリーンと音響で観たからという理由もあるでしょうが、(後、恐らく通常より音をでっかく設定してあると思います。)周りの人の反応を見るに、みんな脅かし部分ではもれなく「ビクッ」と身体が動いていたのでちゃんと恐いんだと確信できました。
季節はずれに彼女を「びくっ」とさせて「おーよしよし」したい彼氏は映画館にGOでDOよっ!
もちろん、「しょこたん」も出るよっ☆エンディングも歌ってるから一緒に「ヘイ!ヘイ!」て言うといいと思う。
しかし、楳図先生としょこたん、この二人は師弟関係でも結んでるんでしょうか。ほほえましいかぎりです。

いやぁ、相変わらず絵と文章がかみ合ってないっ。
