--
--

スポンサーサイト

09
2013

初詣、どこ行きます?

CATEGORY未分類
131208.jpg


私の描くちみっ子には色気が無い。 ロリ属性不足の、どうも志連です。

苦肉の策でパンモロにするも、火に油を注ぎこむ状態に。
やはり、パンツは適宜な使用、用法、用量を守るのが宜しいようで。反省。

何で巫女かというと、なんか年末だし「そういう」雰囲気がだいぶ高まってきたな~、と。
神社好きだもんでクリスマスより、初詣どうしようかな~の方を考えがち。気ぃ早っ。

久しぶりに地元宮崎高千穂の「天岩戸神社」とか行きたいなと。
あの神社は河原のほとりに皆が願いをこめて積み重ねた石が所狭しとひしめいていて、軽く三途の川体験が出来てちょっと恐い。それがいい。オススメ。

宮崎は天孫降臨の地と呼ばれるだけあって素敵な神社がたくさんあるですよ。

宮崎の代表的な神社のひとつ神宮の森が広がり四季折々のさわやかな空気感、神武天皇を祭った「宮崎神宮」。

砂浜を越え、橋を越え、離れた小島に南国の植物に囲まれた潮風たっぷりの「青島神社」。

パワースポットと名高い、不思議なこぶを持つ樹のある「江田神社」。

そんな有名じゃないけど個人的にお気に入りな場所、朱塗りの鳥居が続くこじんまりとしつつもなんとも言えない美しい空気感の「一ツ葉稲荷神社」。

実はこないだの旅行では、「伊勢神宮」に行ってきたので、これで後死ぬまでに行きたい神社は「出雲大社」のみとなりました。
でも…きっとまだまだ私の知らない素敵な神社が日本のどこかに…っ。

・・・はっ。いかんいかん長々と…ご、ご興味ある方は是非、宮崎神社巡りをご堪能あれっ。
スポンサーサイト
