FC2ブログ
02
2019

色紙デッドオアアライブ!

CATEGORY未分類
プレゼント用色紙を描かせて頂くことになったんですけどね、やっぱり、そこは多少なりと、色を着けねばならぬのではないか、と。
私の心のサービス神が促してくるわけですよ。

しかしですよ、アナログで絵を描くことからとーんと遠ざかって幾星霜。
最早まともに線も引けない始末なのに色塗りか~ハードル高すぎて見えない~股関節割れる~状態。
学生時代は水彩にハマって色々と画材を集めて試して休みの日には自画塗り絵で遊ぶという趣味もあったんですが、
時代の波に乗るべくCGに転換した時に当時のアシスタントさんがアナログ塗り氏だったので集めてたほぼ全部の画材あげちゃったから、なんかどどめ色のアクリル絵の具とかカピカピになったポスターカラーとかしか残ってない。

引き出しの奥をごそごそして何とか見つけた使えそうなのはパステルぐらいなもんで…
どーしたもんかいのー、今更絵の具集めるのも大変だしのー、と悩んだ結果、コピックの基本セットを買ってみる。

コピック使ったことないのに!!


無謀…!! 無謀すぎるよ…!!

慌ててコピックの使い方講座から見始める始末。
そしたら基本セットではずぇんずぇん色が足りないし、いらない色がありすぎやばみー。ってことが判明して己の短絡的行動を悔やむといういらない時間が少々流れた後、ま、いっか。とお得意の開き直りで気持ちを立て直し、足りない部分はパステルでやっちまやいんじゃん?イケルっしょー☆と心のパリピもアゲアゲだってんで、もう、知らね。と、全く問題が解決してないように思えるがそこはそれ、気の持ちようで黒も白に変わるさと誰かも言ってた。うん、だからだいじょぶだいじょぶー。

というわけで、無謀の色紙デッドオアアライブが始まる。 そんな、予感。

スポンサーサイト