誰がゲーム廃人やねん

- -
170824_001.jpg

暫くブログをほっといたら、ブログで生息有無を確認していた方達に心配されてしまったので、更新することにしました。

しかも、最後のブログで続けてゲームのこと書いてたから、とうとうゲーム廃人になったかと思われてたとか。
おい、

こちとら、小5からゲーム廃人だわ。

兄貴がいると妹は必然的にそうなる仕組みだと知らんのか、まったく。

地元がド田舎で民放2局しかないから、娯楽はアニメではなく、ゲームか漫画にならざるを得んかったのだ。
そのなごりで今でもあんまりアニメを観る習慣がないのです。
ここはアニメオタクの育ちにくい土地柄。。。
まぁ、今はネットだスマホだで色々観れますもんで、だいぶオタク率が増えてるとかどうとか。知らんけど。


んで、更新するにあたってそういや今年の夏水着絵上げてないな~と思ってたんですが…、
オリジナルばっかりじゃなくてなんか好きな既存のキャラとか描かへんの?
と聞かれて… ん~、別になぁ…特にハマってるものなんて…

―あ!そういや最近良くようつべで観てるやつあるわ~と思って描いてみたんですが…


こういうんじゃないんだよね?


なんてゆーか…アニメとか、ゲームとかのキャラのことを言ってらしたんですよね?

誰が球団マスコットを描け、と…。

えー、知らない人の為に、青くてキモイコアラが中日ドラゴンズのドアラで、
その下の黒い子たちがヤクルトスワローズのつば九朗つばみです。

えーと、特別野球好きとか、スワローズファンとかでは無い所がアレですけども、
野球の試合ではなく、マスコットのやり取りを延々撮ってるマスコットファンの方の動画を見ながらご飯を食べたりしたり。
なんか…癒されるんです。

あ、でも、一番好きなのはホークだったりします。力持ちだから…。
相変わらずマッチョに弱い。

最近では気付くと

♪ふ~ふ~ん うぃあざすわ~ろ~ お~いえ~ うぃがらふぁぃりんすぴ~♪(適当)

と鼻歌まで出るように。この曲でドアラとつば九郎が踊るのを観過ぎたゆえの後遺症。

福岡に住んでる頃はやはり気付くと

♪げ~んか~いな~だ~の~ しぃ~おかぁ~ぜにぃい~♪

と口ずさんでしまったりしてました。

でも、別に、野球の試合を好んで観たりとかはしないっ…。


野球ファンの皆さん、どうか怒らないで。。。 では、また・・・。
ページトップ