--
--

スポンサーサイト

14
2016

美容室難民

CATEGORY未分類
髪を切って、ますます「しめじ」に近づいた今日この頃の私です。

美容室が苦手でねぇ~、見ず知らずのきらきらしぃお兄ちゃんお姉ちゃんに髪を触られるのもあんまり得意ではないのに、かるぅ~い感じで特に興味もなかろうに、会話を弾ませようと根ほり葉ほり質問されたりするのが、THE☆苦痛☆
しかもそれを2時間3時間・・・解放してくれ!! 家に帰してくれ~!!

な、なんであんなに時間かかるんですかね?いやもう、お茶とかいいですわ~いいから早く自由にしてくれ~。
女でこう思うのは少数派なんでしょうか?みんなどうやってあの時間を攻略してるんや・・・。

美容師の人もマニュアルやらで縛られてたりするのかもしれませんがなぁ…。需要と供給がなぁ…。

私もまた、話しかけられたらちゃんと返さないといかん! とか使命感に燃えて返してしまうから長なるんやな~そんで言わんでもいい話とか漏らしてその後行き辛くなったりしてな~・・・。
前に、あんまり質問されるのが嫌になってきて、逆に質問したったことがありましてね、
「いつからここで美容師されてるんですか~?」
とか、軽い気持ちで聞いたのに、
「…元は東京でやってたんですけど、上手くいかなくなってね…仕方なくこっちに流れて来たんです…」
と、死にそうに暗い声でいきなり闇のパンドラの箱全開にしてこられましてね、その後の空気が重い重い。
いやそれ、言わんでも良かったんちゃうん!? 思ってた展開とちがーーーう!!
ってなことがありましてね、しかも、他の店でも質問したら似たような暗い返事をいきなり返されて空気悪くなるってことが起きましてね、それから、美容師には質問したらアカンっていう自分ルールが出来ました。

そんなんもあって、美容室って苦手なんです。。。特にオサレ~で若い人ばっかりのお店はなんか怖い。

引っ越し前に行ってた美容室は50代くらいのおじさんが切ってくれてて、余計な質問もしてこない適度な距離感で、何時までにっていえばその時間までに合わせて終わらせてくれるしで、非常に助かってたんですがねぇ。
ただ、恰幅がいいので、カットしながらちょいちょい胸板をっほっぺに押し付けられるのが難点…
かと思いきや、おじさん好きなのでその点さえ加点に入る、いい美容室だったんですが…。
これ、私が男で切ってるのが巨乳のお姉さんとかだったら最高のシチュエーションじゃないのか、と。妄想したり。
終始私のことを女子バレーの日本代表の子に似てると言ってこられてましたが…どの子だったのかは結局分からずじまい。
多分、しめじのような頭を見てそう思ってただけなんだろうなぁ・・・。

てなことで、今の引っ越し先でも行きつけになり得そうな美容室を探すのがまだまだ課題。
とりあえず、色々行ってみなあかんなぁ~気が重いわぁ~。 

スポンサーサイト
