--
--


26
2016

これが嬉しい悲鳴というやつか。

CATEGORY未分類
地元に戻って良かったなと思うコト。
たまに、肉や野菜や果物をタダで貰うコト。

で、今日は何でか良く分からんのですけども、宮崎牛の塊を貰った。 まさに肉塊
すげぇケドどうしていいか分からん。 
とりあえず両手で捧げ持って神への供物のポーズを取って見た。特に返事は無かった。
今は冷凍庫で眠ってらっしゃいますけども・・・。  
誰かシェフの人呼んで~!!
私に任せたら塩コショウ振ってにんにくと一緒に焼くだけの原始人スタイルになるぞ。
結局それが一番美味いんじゃないか説もありますが、全部そのスタイルじゃあ・・・ねぇ?
薄く切ってすき焼きとかがえぇんじゃろか。
誰かシェフの人呼んで~!!


んで、肉には野菜がなくっちゃあ!とスーパーに買い出しに行ったらば、
相も変わらず野菜がたっかいでやんの!
キャベツ一玉430円ですよ!!奥さん!!
レタスに至ってはそもそも売ってないという。
1玉800円とかするから仕入れるのも大変だし、仕入れた所で高すぎて売れないという。
だからそもそも売らないという。。。。。

小松菜とキノコは相変わらずの値段で優しく出迎えてくれたのでその子らをお供に肉をむさぼる日々を始めようと思います。

野菜の高い昨今お得なお野菜紹介~☆
豆苗」はいつも100円で一回切り取った後も根っこを水につけて適当に陽に当てとけば、もう一回生えてくるので二度美味しいお得食材でおススメです。栄養も豊富。
(経験上、室内でも生えるけど窓辺に置いて陽に当てると発育が早い感じ。)
ごま油、(あれば、薄切りした厚揚げ、キノコ)塩、隠し味程度に顆粒だしと醤油でささーっと炒めてゴマ振れば美味しく頂けます。
みそ汁にいれてもいいです。生でサラダもイケます。

もやし」もモチロンいつでも安い食材の代名詞ですが、あの子、気がつくともうイタんでるのよねぇ・・・。

