18
2013

CATEGORY未分類
素
近所のパン屋さんに新商品「桜あんのパン」がでけてた。 なんだなぁ…。
あるぇー?こないだだったような気が…どうも、志連です。


漫画家みたいなモンになってからアシスタントさんにご飯作ってもらう機会が増え、ウチに見たこと無い調味料が増えてるようです。
こないだ戸棚開けたら赤いパンダがいたのでべっくらこいたんですが、額に「○の素」と描いてある…。

はっ!!コレは幼少時代ウチの母親が調味料棚の奥で埃まみれるままに、かぴかぴになるがままにしていた魔法の粉っ…!!

子供の頃舐めてみたら変な味ーという記憶だったのだが…

今さっき舐めてみたらすごく美味しいしっ…ついぺろぺろ…でもなんか良く食べたことのある味…?

そうか!!さてはあの店もその店もコレを隠し味ni…(略

まぁ、結局なんとまとめますか…いかに私が今まで「酒しょうゆだし」のみで生きてきたおばぁちゃん状態だったのか…と、若い子のご飯に触れて実感した…と、そんなお話。

しかし、この「素」の容器はかわいいなぁちくしょう。
