21
2016

宮崎県庁まぢシヴィ

CATEGORY未分類
梅雨が…明けるのか!?

あっっついっちゃけど!!?


いやはや、お引越しの余波もようやく治まりつつある今日この頃、ようやく最後の市役所通いを終えましてね…
長い事住んだ土地から別の土地へ引っ越したら、いろ~んな手続きが満載! ゲロ出ちゃう☆☆

そしてとにかくねぇ、もう・・・・・・暑いよ!!宮崎!!
駅前の歩道の上にカラカラになったミミズとか、久しぶりに見たよ!!
平日の昼間とはいえ、市内の繁華街1キロ近くで、すれちがった人5人だよ!!
誰も歩いてないよ!!
どこいったんだ人々よ!!
カゲロウとふたりぼっちかこのやろう!!
と思ったら3歩後ろに音もなくサラリーマンがぴったりついて歩いてて思わず「おぅっ…」て小さい声出ちゃったよ!!
すわタイヘンな人かと思ったら偶然同じ喫茶店に行くのが目的だったみたいだよ!!
そんで喫茶店入ったら人々がたむろしてやんの!!
なんだよ!みんなここに居たのかよ!!
あっついから外とか歩いてらんないのかよ!!
ここ天国かよ!!

・・・みたいなね。
暑いからテンションもおかしくなりまさぁ。ね。
宮崎市役所から県庁前を通るコース、好きなんでてくてくしてたんす。
また夏に観る県庁がイイんだなぁ・・・。
宮崎の県庁、まぢシヴィから、みんなググルべき。



てげてげでいっちゃが!」 は、また暇を見つけてぼちぼち更新します。
次は引っ越し見積もり~引っ越しするまでを予定してますが、これ、福岡でのことだから「てげてげでいっちゃが!」ってタイトルは違うのかもしんない・・・
福岡特有の方言でのタイトルとなると、
「ちかっぱよかろうもン!」みたいな感じになるのかな…?
意味的に通じなくはないけど、あんまり使わない用法かもしらんな・・・。
まぁ、てげてでいっちゃが福岡編とかになるかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこと、ど~でもいいか~☆

