--
--

スポンサーサイト

30
2016

夢と希望と青春のビキニアーマー

CATEGORY未分類
と、いうわけで、正解は、「ビキニアーマー」でした!

♪てれてれてれてれてれてれて~~~~ん♪(世界ふしぎ発見のヤツ

不正解の方は残念☆

♪てれってれっでゅう~~~~ん♪(ボッシュートのヤツ

しかし、正解の方にも不正解の方にもどちらにも「とらのあな」さんでこのイラストカードを手に入れる権利があります!
さぁ!「とらのあな」さんで「帝国の薔薇騎士団2巻」を買って、「ビキニアーマーな殿下」を手に入れよう!!

発売日は、発売日は、はつ・・・ばいび・・・は・・・?

あれ、そーいや聞いてなかった、と今気付く!!!!

作業に夢中で聞いてなかったわーそろそろ決定してる頃だと思うんですけどねーあらーしもたー。
6月中旬か下旬だと思うんですけど・・・改めてまたお知らせします。


じゃぁまぁ、件のビキニアーマーの話でも。
日本での主なビキニアーマーの発祥はドラゴンクエストかと思われるんですけど、私はドラクエよりもFF派だったので・・・主にどこでビキニアーマー成分を摂取しているか、というと、やっぱり海外ゲームになるんですねぇ。

ファンタジー系の洋ゲーやってると、ビキニアーマーなんてスイカに塩ふるくらい普通といった頻度で出てきますからねぇ。
帝国の薔薇騎士団の初期設定時も若干そのノリで殿下をへそ出しにしたら速攻でストップがかかりましてね、
ビキニアーマーのノリは無しだ、と。
そこで、はた、とね、あれ?ビキニアーマーはマニアックな部類に入るのか、と。 

世界基準だと思ってた。

てへぺろりー☆

まぁ、確かに今回おまけとはいえ、ちゃんとビキニアーマーを描いてみることになって、これで戦うのは正気の沙汰では無い。と自分で描きながら思いましたけど。

その結果、やっぱり殿下は負けてしまいました・・・。その様をカラーで描きました。しっかりと。

負けてないバージョンのラフを他に3枚も送ったのに、編集部の大人の人達が満場一致で選んだのが負けた殿下でした。
おや?やっぱりみんなの夢と希望と青春の・・・?っていうこと・・・?

もう一枚、とらのあなさん以外の書店さんでのおまけモノクロイラストカードでは、負ける前の殿下を描きました。
一応、ビフォーは見せとかないと、というか、ビフォーが無いと、アフターが効いてきませんからね。

モノクロが事前で、カラーが事後ってことになりますかね。

・・・もうこれ以上ハードル上げるのやめとこう。墓穴が掘り上がってしまう。

・・・もう埋められてる?


スポンサーサイト
