--
--


18
2016

旅立ちの時なのか

CATEGORY未分類
朝ご飯食べる時に見る番組は「ワイドナショー」
お昼ご飯食べる時に見る番組は「さまぁ~ず×さまぁ~ず」
晩ご飯食べる時に見る番組は「水曜日のダウンタウン」
仕事しながら見るのは「海外ドラマ」

原稿書いてる日々はそうして巡っていきます。 引きこもってるな~軽く引くぜぇ? 
まぁ、好きだからいーんですけど。

今見てる海外ドラマは「BOSCH」なんですが、これがまたシーヴィ。
シヴすぎるぜボッシュ。またねぇ、曲がシヴィ。たまらんなぁこのオヤジ臭。
私ももっと歳を取ればジャズに心癒される日々が訪れるのかねぇ~
ギターがキュンキュンいうてくれんと心震えない私にそんな日々が訪れるのかねぇ~

いうて暮らしてますけども、
最近引っ越ししたい熱がアツい。
近所が夏まで工事するいうてガンガンうるさくなってきたな~と思ったら、その騒音に便乗するかのように、上の住人が部屋の中で日曜大工的なことを始めて、昼間からドリルをドゥルルル、カナヅチをトンテンカンテン、それがダイレクトに下のウチに伝わってきとるがな。 朝9時~夕方5時くらいまでそれがもう2週間目に突入。
下に緩衝材を引くとか、防音対策の類は一切無しで、床に直置きの何かに対してドゥルルのトンテンカンテンですから、下のウチに伝わる音の凄まじさといったら想像がつきますでしょうか? 
ここは地獄だ。

昼間は皆仕事や学校で外に出てると思ったら大間違いだぞっ一日中引きこもって仕事する類の奴だっているのだっ。

そうやって苦情でも言えば収まるのかも知れませんが、相手は平気でこういうことする人ですからねぇ、恨まれたり何かのトラブルに巻き込まれるのもごめんですし、これはもう、引っ越しする時期なのかなぁ、と。。。
騒音が始まる前から引っ越しは考えてたんですけど連載抱えてたし「めんどい」を理由に先延ばしにしてたんですよねぇ。
あーめんどいよー。でもやんなきゃなー。あーめんどいよー。でも (これを延々ループ)

てやんでぇべらぼーめっ単行本作業が一段落したらこの地獄から旅立つのだっっ!

福岡からも旅立つかなぁ。。。

