--
--


10
2016

ゲーマー風日記

CATEGORY未分類
流石にもうゲームやらしてくれまいかっっっ。
ということで、原稿も上がったし、編集部が休みな土日の隙を狙って遊びましたよ。

「ウイッチャー3」と「フォールアウト4」から私の遊びっぷりを抜粋!! 
たまにはそんなゲーマーみたいな日記でもえぇじゃなかろうか。
まずは「ウイッチャー3」から!↓

ウィッチャー3 ワイルドハントneko
お気に入りの猫流派なゲラルトさん。猫流派は装備ピッチピチだから髪はショートが似合うと思う。でも髭はまんべんなく。
それが無理に若作りしてるっぽくて実によろしい。

ウィッチャー3 ワイルドハントkuma
でも熊流派になると、装備バッサバサしてるから髪はロングが似合うと思う。髭も顎が長い感じ。
ナイスミドルで大変よろしい。
ピッチピチ感とバッサバサ感を詳しく感じたい人はやっぱりプレイしてみるのが一番よろしいかと。
単純にゲームとして面白い作品です。

続きまして「フォールアウト4」から!↓

Fallout 4_bar
先日、日記で言ってた「プールbar」です。
奥に見えるのがビリヤード台ですが、玉集めて配置するのが面倒になって放置してしまい、
玉無しプールbarです。 それはただのbarです。
お酒も並べるのがおっくうになって放置しているので、酒なしbar・・・いや、もうそれはbarでもない。
なんですか、これは。

Fallout 4_bar3
全体はここんな感じ。結構デカい。でもプールでもなければbarでもない。。。

Fallout 4_kazokuburo
そしてこれがエロいと私に評判の「家族風呂」。これの何がエロいんだと思った諸君、
見てみろ!こんなに開放的なのに風呂入っちゃうし、ベッドまで置いてあるんだぜ~。
そしてベッドの脇にある赤い棚の名前、「道具収納箱」っていうんだぜ~。
おいおい~ナニが入ってるっていうんだぜ~。

……まぁ、ここまで一人で妄想して楽しめるヤツじゃなきゃ真にこのゲームを遊べているとは言えないのさっ。
あの、引かないで下さい。すみませんでした。

Fallout 4_rotenburo
で、これが「露天風呂」全景。左女風呂、右男風呂で、上が家族風呂という構成。

Fallout 4_rotenburo2
入り口はこんな感じ。ドアの色分けで男女分け。家族風呂は別に外側階段から上に行きます。

Fallout 4_jihanki
お風呂から出て目の前には自販機コーナーを設置してみたり。
ここで風呂上がりの牛乳なり、ヌカコーラなり、アイスなりを嗜む、と。
休んでたらドッグミートが遊んで欲しそうにコチラを見て来た瞬間。こんな腐った被り物した飼い主ですまん。

Fallout 4_home
自宅の様子。利便性重視でドアと壁は少なめ。犬は計3匹ウロウロしている。
マママーフィーやプレストンが勝手に上がり込んでくつろいでいくので、
苦労して細かく配置した小物が吹っ飛ぶ事故多発。まぢ勘弁。

Fallout 4_armour
パワーアーマー展示場の様子。この頃のお気に入りの二体。
「赤いきつね」と「緑のたぬき」と命名。
真ん中に置いてある道具収納箱周辺の細かいこだわりにも注目してもらいたいけど、基本的にどうでもいいことです。

Fallout 4_bedroom
そんな感じで暫く遊んで後、どうやらあの「ハンコック」さんを仲間に出来るらしいという情報を掴む。
アレです。「中の人」が「キリュウちゃん」のハンコックさんです!!(すみません、声優さんをキャラの名前でしか覚えられないヤツでして;)
そりゃあ、仲間にするしかあるめぇ!!
仲間になって仲良くなると、ちょっとしたロマンスに発展するのです。

そこで、男キャラで進めてたんですが、急いで女キャラを作って改めて初めからやり直しました。
今回男主人公が「おっさん」確定であるため、「おっさん×グールのおっさん」のロマンスは何か違うかな、と
珍しくストップがかかってしまいましてね。

だってそれは「ボーイズラブ」じゃなくて、「ガイズラブ」になるってことでしょ?
いや、「ガイ」だけど「ガイ」同士がラブするってことは、「ガイ」が「ゲイ」になるってことだから、
「ゲイズラブ」…ってことでいいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・? 

 そのままやんけ。

多分こういう理由でイマイチギャップと萌えが足りない気がしたので「グールのおっさん×美未亡人」
の路線で落ち着きました。
ちなみに画像は私の趣味でタキシードを着せられたハンコックさん。
グールってバレにくいように口元をバンダナで隠してあげる親心。
でもダイヤモンドシティ行ったらセキュリティに速攻バレて「グール入れんな!」て言われた。
隠してもハミ出るハンコックさんのカリスマ性。
でも三角帽子取っちゃうと、どこの馬の骨グールか分かんなくなっちゃうハンコックさん。
彼の本体は三角帽子なのかもしれない。

Fallout 4_home2
そんな理由で最初からやり直しましたんで、家も前回の4倍くらいの新居を構えて、
今はハンコックさんと仲良く暮らしとるわけです。

Fallout 4_armour2
パワーアーマー展示場もさらに広く取りまして、今後続々新台入荷待ち状態。
ストーリー?進めるとやっかいごとが増えるだけなので暫くのんびりハンコックさんとスカベンジングな日々を送る予定。
たまにキリュウチャンボイスでこっぱずかしいコトを囁いてくるので、お返しにエイリアンブラスターをお見舞いしてやったりするなど刺激的な日々になりそうです。

Fallout 4_dogmeat
それでは最後に癒しのドッグミートでお別れしましょう。
ハバ、ナイスゲーム☆  (仕事しろっ!!
