--
--

スポンサーサイト

30
2016

アニメ最終回

CATEGORY未分類
アニメGATE連動4コマ最終回しれっと描かせて頂いてたりして~↓

http://www.gate-anime.com/special/index.html

第24話「伊丹耀司33歳・オタク」の巻!!


最後に4コマじゃなくしてみるという暴挙に出ました。
カラー4コマの「カラー」の部分を意識して、一応毎回最低1コマはカラー映えのする絵を入れた方がいいだろうか、とか、アニメの内容に沿ってるかとか、「4コマ漫画」自体がそもそも難しいものなので、色々勉強になる仕事でした。有難うございました。

実はいっそ1コマにしてみるのはどうだろうとか思いましたが大抵やりすぎるとボツになるのでやめときました。
でも挑む心は無くしたら終わりだ・・・終わりなんだ・・・。



終わり、ということで、アニメもとうとう最終回迎えましたね~。
私も先日ニコニコチャンネルで観ました。
EDで前期のOPが流れた時に一気に感慨が溢れますね。
いやはやたくさんの人が力を尽くして創ってきたんだな~と。
しみじみしますな!EDロールってやつは! 皆さんお疲れ様でした!!
私の名前まで載っけてくれて有難うございました!!

しかし、シャンディの活躍は分かりますが、後半ヘルムくんが結構活動したことにびっくり。
「活躍」、では無く「活動」くらいの感じが彼らしいですがね。
私の中で彼はとにかく「地味な子」扱いになりすぎてるのかしら。故になんか応援したくなる母心。
なんか彼だけ「くん」付けしたくなるのも母心。不思議な子。

原作とはまた違う騎士団員達の行く末ですが、皆しっかり生きていって欲しいと願う母心なのであった。。。


さて、あとは私の方の最終回なんですがね、重い原稿特有のあれ、

描いても描いても終わらない地獄


に絶賛突入中であります!! 
終わらないんじゃねぇかっていうこの感じ。
身体が重くなってきて左の脳が痛くなってくる感じ。
感じたくない感じ!!

その予感がある時は全てを忘れて何事もないかのように振る舞うことが大事。
追い詰められては負けなのです。自分で自分を追い詰めることだけは避け、やらねばならないことだけしっかり決めて、
なぁんだそれさえやりゃあ終わるじゃん☆と口笛吹きつつコーヒー入れることが大事。
地獄の只中にいて、地獄を見ない。〆切りはそうして迎えます。

さて、夜に向けてコーヒー入れますか。
スポンサーサイト
