FC2ブログ
Top page  1/45
14
2019

魚に罪はない

CATEGORY未分類
仕事中、魚釣り動画を見てたら無性に魚を食べたくなったので、海鮮丼を食べに行ったら、安いし美味いし、そこのお店のオトイレが非常に綺麗で、便座が異常に温かかったので、胃袋とお尻を大変癒されて帰ったのですが、

帰ってから暫くすると、どうも腰が重くて痛い。何やらお腹も痛い感じがするのでベッドに横になるが、布団を被って暑いぐらいなのに、寒気がする。なんか頭もぐぁんぐぁんして息苦しい…
おっかしぃなぁ…なんだこれぇ…暑いのに寒気するとかわっけわからんわぁ…
と、丸まりながら解せぬ身体の症状を疑問に思ってたんですが…

あ、コレ、熱があるんだ!!

とようやく気付く。


熱なんか出したの10年近くぶりだったので、すっかり症状を忘れてて、腰痛いはお腹痛いは頭痛いはどーなってんだこれ、と2時間くらい気づかなかった。
とりあえず咳とかないので、半分は優しさで出来ている錠剤を飲んで様子を見つつ…だいぶ回復。

疲れが溜まってる所にしこたま生モノ食べたからなんか、身体がびっくらこいたのかな?
大人しくウチで漫画描いてなさい、と、いうコトですかな?

あ~でも、魚釣り行きてぇ~…竿もないけど…。
28
2019

告知ですぞ

CATEGORY告知
ドS上司第10話

2LDKイケメン付き物件あります。」第10話(すれ違う心と身体)今回も担当さんナイスサブタイであります!
本日から 蜜恋ティアラ Vol.47 にて配信開始です~。

そして各方面で単話版第9話も配信開始されてますよ~。

蜜恋ティアラのページ↓

https://www.bunkasha.co.jp/search/g7549.html

蜜恋ティアラ Vol.47 変態いじめ

蜜恋ティアラ Vol.47 変態いじめ



第9話↓



■第9話について
専務は…一体何考えてるんでしょうねぇ~。まったく…。

■第10話について
逃げる妙子、追う専務。 まさかの壁ドン回避が見どころです。
妙子も、急に何しでかすか2割くらい読めない娘です…。

さぁて、来月はどうなるか!次回もよろしくお願いします!!
24
2019

ずぇんずぇん

CATEGORYゲーム
腰据えてゲーム出来てないので…ブラボネタきっかけでpixivフォローしてくれてる方々には申し訳ない…。
長で3週目始めたいんですけどねぇ、そうすると気軽に好きなエリアで鐘鳴らして協力遊びすることが暫く出来なくなるので腰が重い状態。。
もうすぐSEKIROも出ますしねー。
Fallout 76もある程度の拠点作り終えたら結構満足してしまったし…

そんな中未だにALIENATION(エイリアンネーション)とかやってるわたくし…。
さっと出来てしれっと他人と共闘出来てさらっと爽快感があってすっと終われる所がとても良いゲームです。

こないだは珍しく、えらく丁寧なメッセ付きで日本人からフレンド申請来たのでいつもは丸っとスルーしてるのに、季節とか気分とか時合とかが変にマッチングしたのか、受けてみたら、なんと相手は小学生という…!
うおぉ~小学生がこんなに丁寧なメッセージ書いてたか~と感心しながら、ボイチャしつつ一緒にエイリアン退治してしまった…。

礼儀と言葉遣いも丁寧で敬語まで駆使する小学生に終始感心しつつ、ほっこりした小一時間であったことよ…。


まぁ、そんな中、私の長のスペック紹介~☆↓
osa22.jpg
…全然血晶石掘れてないやん…
「長」というキャラを守っているので電ノコとシャッガン縛りに自然になってしまう…が、たまぁに、「火薬庫」の武器なら使用可としている。
ゴースの遺子前でマッチングした場合、高確率で下を脱いでいる。(海で闘いたいという意思の表れによるが誰にも気づかれない)
好きなボスは、ルドウィーク。苦手なボスは、ローレンス。
ミコラーシュは、彼方への呼びかけを連発してきた場合、まじ卍。


長の残した手記↓
osa23.jpg
一番上が血に酔っちゃったヘンリックに向けた手記。
二番目が確か…レバーを守る貞子かデブに対する攻略法だったような気がする。どうやらそれなりに参考になってる模様。
三番目が壁にヘドバンしてるヤマムラ氏に宛てた励ましの言葉(鼓舞つき)。しかし2人のヤマムラファンに怒られている模様。
四番目がルドウィーク前の長の召喚サイン前で誓いを捧げる手記。

ちなみに2週目に自分とNPC長の「ダブル長」でルドウィークに挑んだ時、最後のトドメのモツ抜きをNPC長に見事決められ、思わず拍手したら協力してくれたもう一人の狩人もダブル長に拍手してくれた素敵な思ひ出。

あぁ…そんな素敵な悪夢をもう一度見るために3週目…はじめよかなぁ…。
05
2019

同時に二つ以上のことを考えてるとやらかす話

CATEGORY未分類
一昨日の話。

あいもかわらず漫画を描いていたら、手が冷たくなってきて絵が描きづらくなってきたので、お湯であっためよーと洗面所に向かいながら、漫画の次の展開を妄想しつつ今日の晩御飯なんにしよかなーと蛇口ひねったその時、まだ手にペンタブを握っていたのに気づいたが、時すでに、おすし。

ひねり出された水は容赦なく未だ右手に意味もなく握りしめられたペンタブにぶちまけられたのであった…

あ゛ーーー!!

びっしょびしょのペンタブを慌てて分解してティッシュで水を拭き取ろうとするも、基盤のある中に入り込んだであろう水にまでは届かない…!
出来る限り細くねじり尖らせたティッシュを基盤の入り口に差し込むも、
む、むりぃ…これ以上奥まで入らなぁい状態。
やるだけやったあと、組み立てなおし、高鳴る鼓動で苦しい息を整え、板タブにそっとペンタブを滑らせる…と、

ちゃんと反応しなぁあーーーーい!!

ペンをクリックしてるのに勝手にスポイトが発動するぅ~!?
と思ったら望んでも無い直線描画機能までしゃしゃりでてくるるぅ~~!?

あかん…終わった…。やってもうたぁ…。これから〆切目白押しなのに…もう今日何も描かれんやん…
あの時、晩御飯のことさえ考えてなかったら…!

結局、もうその日は描くの諦めてamazonでペンタブを注文するわたくし…。
そうさなぁ…折角だから一つグレードを上げて「プロペン」なるものにしてみるか~。
とポチリ。
しかも早速翌日届く迅速ぶり。
流石やでぇ~。と、ほくほくで開封。握って見ると前のより細くて若干重量の増した感じ。
ボタンと先端部分のちょっとしたカタカタ感が薄まってしっかりした感じ。
ふむ、悪くはない。描き心地は…まぁ、若干…シャープ…か?
あぁ…以前のヤツと書き比べられればもっと違いが分かったのになぁ…
どれ、無駄だろうけど前のヤツもちょっと試してみて…
ススス…
あれ?
ポチポチ…
あれれ・・・・・・・・・・・・?


直ってるやんけぇーーーーーーーーー!!

普通に描けるようになってました…。中の水が渇いて接触戻ったのかな…?
昨日の絶望が嘘のよう。良かったんだか、何なんだか。

んで、結局、プロペンとの書き味の違いは・・・


大して変わらん。


ということが分かりました。
握り心地や重みの好みとか、ボタンやらペン先のカタカタ感の違いですかね。

それよりもペン先の芯の種類が大事な気が私はします。
今のお気に入りは抵抗感が心地よいハードフェルトとエラストマーってやつですが、ステンレスとかどうなんでしょね。


まぁ、とりあえず、これでまた一本水没しても予備が出来た、ということで。
めでたし、めでたし…

なのか?

_(:3 」∠)_
24
2019

告知~

CATEGORY告知
ドS上司第9話

2LDKイケメン付き物件あります。第9話
本日から 蜜恋ティアラ Vol.46 にて配信開始です~。

そして各方面で単話版第8話も配信開始されてますよ~。

蜜恋ティアラのページ↓

https://www.bunkasha.co.jp/search/g7549.html

蜜恋ティアラ Vol.46 絶倫幼なじみ

蜜恋ティアラ Vol.46 絶倫幼なじみ


↓第8話


■第8話について
終始ずーっとラブしてます。
服は、着てるより着てない方がペン入れもトーンも時間が掛かるのです…。不思議です…。

■第9話について
物語の展開がちょっと動きます。どうなることやら。
専務の行動は私にも半分未知数ですのでたまに、 えぇ!?そゆコトするぅ!? 
て、なります…。不思議です…。

どうぞ、よろしくお願いします~!