Top page  1/33
08
2017

えせナチュラル

CATEGORY未分類
男3

イケメンの練習。こっそりイケマスコットのレオもいたり。

イケメンってなんだろうね。。。
個人的にリアルでのイケメンは苦手だったりしますが、二次元ではイケメンにこしたこたないですわな。
女子はリアルも二次もかわいい子が好きです。
あの、決して悪い意味ではなく、「田舎っぽい子」がいいですわな。
日本の心を忘れていないような、おばあちゃん子のような、そんな子が、いい。

こういうこと言うからアッチでないのかとか思われることがあったりするんですが、アッチというより、コッチというか、ドッチかというとソッチなような気もするんですが、結局は・・・もう、ドウにでもして。


最近、無性にパンケーキが食べたくなって、市内の有名どころに行ってみたら全粒粉系の、のっぺりタイプのパンケーキで、すみませんけど、コレジャナイ感。
アレ、もっとふわっふわのヤツが食べたかったんす。

まぁ、一時期大流行して以来もう作り方が割れちゃってるんで、自分で作ろうと思えば作れるんですけど、喫茶店で食べたいじゃない。喫茶店、好きなんですもの。
女同士で行く喫茶店とか、タマランよな。コーヒーと甘物一つで永遠に喋っていたい。
ふかふかのソファーとかだったらもう、そこに住めちゃう。もう、動きたくない。
男には理解不能で苦痛以外の何物でもない時間かもしらん。
話に大した中身なんかないんですけど、それでいいし、それがいいのです。
多分、喋ることでストレス発散し、自律神経の均衡が保たれる。そういう生き物なのだと思う。

んで、地元なので母親と喫茶店行く機会も増えまして、そうなると健康に関する話が増えてきて、重曹に詳しくなったし、ムギご飯を食べるようになった自分がいる…。
母親は聞きかじった中途半端は知識で色々勝手に試そうとするんで、待てマテ、まず、調べてみるから、試してみるから、と自分で実践してみたりした結果…

なんてゆうか・・・軽ぅいナチュラリストみたいなもんになってるかもしらん。

基本そんなもん気にしてたら何も食えんくなるわ! の姿勢の人間だったんですが、
なるべく化学調味料避けるようになってるし…外食以外であんまり加工食品を食べなくなったし…水も自分でろ過浄水するようになったし、最近では洗剤も辞めようか考えている・・・。
それでも食パンは辞められんけど。

別に長生きはしたくないけど、苦しみたくもないという、気持ちのせめぎ合い。

人間は矛盾に満ちているなぁ・・・。
01
2017

言いようがない。

CATEGORY未分類
170901_001.jpg

昔、折角福岡住みなんだから、と一回だけYAHOO!ドームに野球観戦に行ったことがあるんですが、結果、延長の末ホークスが負けるという…。応援行って負けるとかなり悔しいもんですね…。
高校時代、某球団が負けると翌日機嫌の悪い教師とかいて、なんやねんと思ってましたが、まぁ、少しは理解することにした。

とりあえず、球団マスコットイラストはこれで終了。多分。
また熱が上がれば、「ベルたそ」とか描くかもしれませんが…。
「B☆B」もいいよねぇ。日本ハムファイターズのマスコットは総じてイケフェィスだと思ふ。


えーと、他に何か…ブログ書いてない間や最近やったことと言えば…

生まれて初めて鯉を食べた。
目の前の池で泳いでるやつを見ながら。刺身を酢味噌で。魚に於いて初めての食感と味だったなぁ…。
味は、美味いとしか言いようがない。

とんでもなく久しぶりに学生時代の友人に会ったら、挨拶そこそこに、何故か当時私がBL小説を薦めてきてまんまとそれにハメられたという思い出について語られてしまい、「その節は正直すまんかった」と謝り倒すしかなかった。
当時から腐りきっていたとしか言いようがない。

地元の夏祭りにも少し顔を出したが、筋肉観察もそこそこにすぐに帰った。…今年の夏も暑すぎるとしか言いようがない。

地震や有事が起きなきゃいいけど、念の為にと親に非常用持ち出し袋を買ったったら、ミサイルが日本上空を飛んだったので、タイミング良すぎだろと言われたった。
嫌なタイミングだけは当たるのかよ、としか言いようがない。


もう、何も書くことが無いとしか、言いようがない!
25
2017

誰がゲーム廃人やねん

CATEGORY未分類
170824_001.jpg

暫くブログをほっといたら、ブログで生息有無を確認していた方達に心配されてしまったので、更新することにしました。

しかも、最後のブログで続けてゲームのこと書いてたから、とうとうゲーム廃人になったかと思われてたとか。
おい、

こちとら、小5からゲーム廃人だわ。

兄貴がいると妹は必然的にそうなる仕組みだと知らんのか、まったく。

地元がド田舎で民放2局しかないから、娯楽はアニメではなく、ゲームか漫画にならざるを得んかったのだ。
そのなごりで今でもあんまりアニメを観る習慣がないのです。
ここはアニメオタクの育ちにくい土地柄。。。
まぁ、今はネットだスマホだで色々観れますもんで、だいぶオタク率が増えてるとかどうとか。知らんけど。


んで、更新するにあたってそういや今年の夏水着絵上げてないな~と思ってたんですが…、
オリジナルばっかりじゃなくてなんか好きな既存のキャラとか描かへんの?
と聞かれて… ん~、別になぁ…特にハマってるものなんて…

―あ!そういや最近良くようつべで観てるやつあるわ~と思って描いてみたんですが…


こういうんじゃないんだよね?


なんてゆーか…アニメとか、ゲームとかのキャラのことを言ってらしたんですよね?

誰が球団マスコットを描け、と…。

えー、知らない人の為に、青くてキモイコアラが中日ドラゴンズのドアラで、
その下の黒い子たちがヤクルトスワローズのつば九朗つばみです。

えーと、特別野球好きとか、スワローズファンとかでは無い所がアレですけども、
野球の試合ではなく、マスコットのやり取りを延々撮ってるマスコットファンの方の動画を見ながらご飯を食べたりしたり。
なんか…癒されるんです。

あ、でも、一番好きなのはホークだったりします。力持ちだから…。
相変わらずマッチョに弱い。

最近では気付くと

♪ふ~ふ~ん うぃあざすわ~ろ~ お~いえ~ うぃがらふぁぃりんすぴ~♪(適当)

と鼻歌まで出るように。この曲でドアラとつば九郎が踊るのを観過ぎたゆえの後遺症。

福岡に住んでる頃はやはり気付くと

♪げ~んか~いな~だ~の~ しぃ~おかぁ~ぜにぃい~♪

と口ずさんでしまったりしてました。

でも、別に、野球の試合を好んで観たりとかはしないっ…。


野球ファンの皆さん、どうか怒らないで。。。 では、また・・・。
21
2017

キングスフィールド4にて3歩で溶岩にハマり死にした私が通りますよ。

CATEGORY未分類
コンセプト4

なんかちょっと前に描いたらくがき。なんのコンセプトだったかは不明。ただ棒的なモノを乳に挟みたかっただけな可能性大。
なんとも中途半端な仕上がり・・・

て、そんなことはいいんですわー。聞いてくださいよー。
最近ちょこちょこ「LET IT DIE」で遊んだろー思てるんですけどねー。
こちとらLV.50とかなのにLV.100のヘイターが送り込まれて来たりして瞬殺されて折角貯めた大金を復活金にはたいて終わるってなことが続いてるんですわー。
やめてー、もう、やめたげてー。あたしのキルコインはもーゼロよー。
襲撃しても返り討ちだしー。逆に攻め込まれてばっかりよー。
デスメタル買うお金もないのよー。毎日裸にアイロンなのよー。

・・・と、またゲームやんない人には意味不明な訴えを起こしてみる。
しょーがないからダークソウル3のなんたらエディションをダウンロードしてやるー。
14
2017

安かったのでバイオハザード6を

CATEGORY未分類
なんでかな~、夜中に限って「怖い話まとめ」とか読んじゃうのはなんでかな~、
怖がりなのに読みだすと気になって全部読むまで寝られなくなるんやな~、
もう、絶対後ろは振り向けなくなるのにな~、
「零」感体質だからこその所業だわな~、
知らない世界は覗きたくなるのが人の常。そしてトイレにも行けなくなって途方に暮れる。。。

そんな夜をなんとか乗り切ろうとゲームに手を出したが、それもそこそこのホラーゲームだった時、そんな自分になんか笑けてきてアホらしくなったのでそのままぐっすり眠れた。
私の中のナイーブとか、デリカシーとかは最早起動しなくなったのか?


・・・あったかくなってきた今日この頃、皆さんもうららかな春の夜にホラーを嗜んでは如何でしょうか。