Top page  1/36
13
2018

フライングばれんたいん

CATEGORY未分類
180214.jpg

モノクロ作業に飽きたので、バレンタイン絵なぞ塗ってみる。
さっと塗れて、そこはかとなく色気も出せる、そんな塗り方を求めて・・・。
やっぱりアニメ塗りプラス的な塗りが早いのかな~。
色重ねも2段階まで、多くても3段階までに収めてしまうのがスッキリ見えるのかな~。
でもパンツはあぁ見えて4~5回重ねてます・・・。
やってしまうんやな~。ロマンシング・性(サガ)なんやな~。

…こんな私でよろしければ、カラーのお仕事、お待ちしております。



さて、ヤキイモヤーであり、ヤキイモストである私の冬のおやつは、もちろん、焼き芋なんですが、最近、スーパーで紫芋が出回るようになり、いつものサツマ芋、カラ芋から乗り換えてみたんですが・・・イイですねぇ!紫芋!

見た目がドス紫で、食べてて、少し不安になるんですが、どうやらそのドス紫の色の要因である、アントシアニンが、超目に効いてる感じがある!ブルーベリーとか食べるより効いてる感じがある気がする!!(個人の感想です)

パソコン仕事で目をヤラレがちな方は紫芋をおやつにしてみては如何でしょうか?
ついでにお通じも良くなって腸内環境も整います。
お腹も膨れるし、自然な甘味に慣れますと、余分なお菓子などに目もくれなくなり、ダイエット効果も…?ある…?かも・・・!?(個人の見解です)

まぁ、でも、女の子は少し肉余ってるくらいが、気持ちイイと思います。

・・・そんな言わんでもいいコトまで言ってしまうのもまた、アンリミテッド・性(サガ)なんやな~。

12
2018

南の国としてのアイデンティティー崩壊

CATEGORY未分類
はあぁ~寒いぃ~~と思ったら、 雪予報!!?

どうなってんや! ココは九州でも南の方の国じゃ無かったとや!!?

地球温暖化とかぬかしとった偉めのおっさん達はどう責任取ってくれるんやぁあ~!!?

と、朝から極冷えに冷えている板タブに手を置けなくてお怒りのペン入れ朝なのです。。。

とりあえずコーヒー淹れよ・・・。
04
2018

豆も恵方も置いといて、

CATEGORY未分類
180203_1246~01

180203_1257~01


節分の日、さっぶいさっぶいかったけど、趣味の神社巡り熱をちょいちょいっとくすぐられたので、日南の方の鵜戸神宮に行ってきました。
海の断崖にある神社で、神武天皇のお父さんを祀っている所です。

有名なのは、5個100円で売ってる「運玉」と言う親指の先程の大きさの、土を丸くこねて素焼きにした玉を↑の赤い柵の位置から、岩の上のしめ縄で囲まれた穴の中に放り投げて、見事入れば良いことがあるとかないとか言う、運試しの一種。

私は今まで6回くらい行って、2回入ったことがありますが・・・まぁ、健康で生きてますってなもんです。
今回はかすったけど入らず。

参道の帰り道、TVクルーに囲まれた芸能人らしき方を見かけて、ん?どっかで見たことあるな…と。
2秒間くらいがっつり見つめてしまい、相手の方ともがっつり2秒間目があってて、それでも構わず思い出そうとして・・・

あ!ゲスの極みの人だ!!

と、思わず声を掛けそうになってしまった。モチロン、心の中で叫んだだけですが。
あれですよ?アーティストの方でなくて、芸人さんの方です。

他の人はピンときてなかったようですが、オードリーのDVDとか、内村さまぁ~ずとか見ている私に死角は無かった。

ブリーフ運動会とか、鼻息でローソクの火消すやつとか、人間ロデオマシーンとか、好きですよ、と心で言えて良かったです。

そんな、プチ運に恵まれる鵜戸神宮、海とか、ソテツとかが相まって「THE宮崎の神社」って感じがしますので神社スキーさんは是非、行ってみてください。
25
2018

告って知らせます。

CATEGORY告知
mitsukoi2.jpg

告知です。
今日配信の「蜜恋ティアラvol.34」の表紙を描かせて頂いております。
そして、今月は漫画も載ってます!
2LDKイケメン付き物件あります。第2話」よろしくです!

蜜恋ティアラのページ↓
https://www.bunkasha.co.jp/search/g7549.html

タイトルが長いので私は打ち合わせ当初自分で適当に付けてた「ドS上司と2LDK」って言ってます…。
略し方が分かんないんだよな~。何かイイアイデアありましたら…よろしくお願いします。

ちなみに載せてる絵は蜜恋ティアラの表紙「汁無しver.」です。
販売元によっては「汁」があったりなかったりするかもとのこと。小さな違いですが…有ver.はpixivに上げときます~。
あと、表紙に女子の先っちょはNGと言われたのでじゃあ、男子の先っちょはイイのかい?ってことでしれっと描いて出したら通ったので、良かったということなのだ、と納得した。

最近は寒くて震えてるばかりで他に特に言うコトが無いなぁ…。
九州の南の方でも寒いもんは寒いのですよ。夜や朝方は普通にマイナスいきますし。雪が降らないだけで。

そんでここ3年くらい冬の間、最早私の肌の一部と化している「着る毛布」が、だいぶくたびれてきてて、母親に「みぐしい」と言われた。
方言で「見苦しい、汚い」とかいう意味である。

おい、実の子供に容赦なしかい?
02
2018

戌どしっ!

CATEGORY未分類
180102_001.jpg

明けましておめでとうございます!

今年は戌年ということで、YOUTUBEで柴犬動画観るのが趣味の私のターン!
とりあえず、妙子に犬の恰好をさせときました。リードの先には…きっと彼がいるのでしょう。

尻好きとして、今年もがんばっていこかなぁ、ゆうております。
今年も何卒、よろしくお願いいたします~。