Top page  1/39
13
2018

トロコン…だと

CATEGORY未分類
ブラボ2

トロフィーコンプリート記念。そして続編を願う日々。

トロコンしたゲームなんて初めてで不意に表示が出てびっくり。
3週目にしてずっとスル―してた「教会の連装銃」買ったらピロリンっつって。 
え、これでトロコンなの!? と。

次のフロムの新作「隻狼」も良さげだけどキャラメイクもマルチも無しだってさ。 いや、それが一般的なゲームなのかもなぁ。。。
10
2018

脱稿したのでゲームの話

CATEGORY未分類
ブラボ

これで寝る前にちょこちょこ、じゃなく、心置きなく「ダークソウル リマスター」ヤレるゾーーー!!

と思ってたのに、何故か「ブラッドボーン」を起動していた不思議。。。


ダクソも良いんです。ダクソももちろん面白いんですけど…

…独特のもっさりアクションが物足りなく感じてしまうんじゃ…

いや、あの「もっさり」がダクソの味だし、ガン盾してれば私のようなヘッタクーソでもクリア出来ちゃう良い所なのですが。

さっき侵入怖いからボス前までオフでやってて、ボス直前でオンにしたら、秒で侵入されてもうて、慌てて白霊さん召喚したものの、召喚完了前にぐっさりバクスタ決められてウンコ投げられてどーしたどーした連投されてもうて、もう、いや、あたし。
になったので、ブラボに癒しを求めてしまった、という流れ。

ゴースの遺児前で鐘鳴らしたらいまだにすっと野良狩人が二人も応えてくれる嬉しみ。
一礼し合える嗜み。
特に申し合わせてもないのに、交互にタゲ取り合って自然に共闘出来る尊み。
勝利後、拍手と一礼したら、拍手と静かな意志で返してくれてすっと去っていく野良狩人達の渋み。
い、癒されるうぅ~~

今更ブラボをやってる人達は本当にブラボを愛している人達がほとんどなので、大体の狩人さんは優しみが深い。

…まぁ、道中散々協力したあと、ボス前で急に帰されたり、メンシスの蜘蛛大量部屋で指差し命令されて一人で全蜘蛛退治を強いられたことなどもありますが…モチロン途中で溶けました。

あの世界観、グロくて陰鬱な中のブラックユーモア、それ全体を包み込む確固たる美学によるそこはかとない上品さが私の心を掴んで離さないんじゃ~。

ソニーさんとフロムさんには是非、「2」を作って貰わなければ困るのであります!!

あぁ、またゲームしない人にはワケワカラン日記でしたね… では、また!

24
2018

告知

CATEGORY告知
本日配信の蜜恋ティアラ Vol.38 に私の漫画
2LDKイケメン付き物件あります。第4話」載ってます~。
よろしくお願いします~。

蜜恋ティアラのページ↓
https://www.bunkasha.co.jp/search/g7549.html

購入できるところ↓


蜜恋ティアラ Vol.38 変態ダーリン

蜜恋ティアラ Vol.38 変態ダーリン



地元で毎回好評の北海道物産展の最終日に行ったらめっちゃおまけされて
プリン5個と昆布2束買うてもた~
イリコとカツオと昆布の三種のだしを揃えた我が家の味噌汁に、最早死角は無くなった…!
08
2018

覇王の痛み

CATEGORY未分類
2LDKラフ3

たった2p下書きするのに半日以上かかるという異常事態。―と、いうほどのことでもないですが。
雨だからなー。低気圧がなー。梅雨はなー。
気を付けないと「覇王の痛み」が誘発されるからなー。

「偏頭痛」のことを「覇王の痛み」という遊び。

理由は、三国志の魏王曹操も偏頭痛的な頭痛に悩まされていたらしいという話から、勝手にそう呼ぶことにした。私が。

あれはまぢで、こめかみに五寸釘ぶち込まれる痛み。
身動き一つしようものならその振動に合わせてゴッスゴスに五寸釘が脳の髄までぶち込まれる感覚。
心臓の鼓動、血管の脈動にさえも合わせてくるゴッスゴスぶりにもういっそ脳みそを取り出して壁にぶち投げつけたい気持ち。
そして壁にべったりと張り付いたかつて自分の脳だった灰色のババロアを見て
マジェーースティーーーッッック!!!!
と叫ぶ啓蒙の高い遊びをしたくなるほどの衝動。
彼方からの呼びかけに応えられる日も近い。

偏頭痛の無い人には分からねぃだろおぅなぁあ~~。・・・いや、それが幸せです。

しかし、「2LDK~」も一話目から全く絵が変わったな、と言われることを覚悟に毎回試行錯誤しているつもりなんですが、成長出来る日は来るのか!?
あ~啓蒙上位者になりた~い。
26
2018

予定変更の告知

CATEGORY未分類
2LDKラフ2

夏頃配信予定だった「2LDKイケメン付き物件あります。第4話」は5月配信の蜜恋ティアラV0l.38に掲載前倒し変更になるようです。

電子配信はある程度融通がきいたり、なんだったりあるようなので、今後もイレギュることはあるかもですが、あるモノはすぐ出しちゃえてなもんで。
すぐに読んでもらえるコトは、イイコトだ!
また配信日に改めて告知はしますー。

うーん、しかし、やっぱり告知ゴトはそれだけまとめてTwitterでやるのが見やすいじゃろうか?
数年前にアカウントだけ取って放置してるんですけど…これ以上管理ゴトが増えるのもめんど…げほごほ。
もう少し保留の方向で。。。

とゆーことで、宣伝こめて第4話のワンシーン「すぐ脱がされる妙子と迫りくる専務」のラフをのっけときます。
(自主規制は、ただやってみたかっただけです。妙子のおパンツは本編でお楽しみ下さい。

しかし、専務はすぐ脱がすなー。