Top page  1/34
16
2017

忙しいとブログ書きたくなるアレ

CATEGORY未分類
デッサン用フィギュアをこねくり回すも、どうあがいても関節部分がガッチガチだし、肉がかみ合わないので変な隙間が出来るし。
もうあれだな、しっかりした骨格を入れて周りをシリコン的で形状記憶的な素材で覆って作ってもらうしかないな。
…一体何万円するんだろう…。え、何十万…?ウン百…?

そんなものを手に入れた所で下手なモンは下手なんだなぁ。。。
上を見上げればキリがなくってたまに絶望しかけるが、そんな暇もないので前に進む進む…。
どうせ、死ぬしな。(お、久しぶりのモットーのようでそうでないような何か。

選挙期間中は、朝8時半くらいになると街宣が始まるので、寝すぎを防いでくれていい。
今日は疲れがたまってたのか、九時間くらい寝こけてて、街宣の声でハッと目覚めました。やべぇやべぇ。
選挙にも行かなきゃなー。
それまでにある程度一段落つけておきたい。
そして買ったままになってるPLEYもちょっと遊びたい。
シャドウオブウォーもちょっと気になってる…。

だ、だめだだめだぁー私を誘惑するなあぁー・・・・・・・・あ、もう寝ます。 ナサレ~。
15
2017

ナサレ。

CATEGORY未分類
う~ん、眠い。眠いから日記でも書こう。
先月の14日辺りからずっと稼働中。稼働中。。。

そのうち、ご報告、告知出来るコトもあるかと思います…。
なんかあっという間に諸々が決まってスケジュール調整があーわわわしてしまった。
しかし、以前、やってみたいと言っていたコトが実現したのでどうなるのか楽しみではあるのです。
ずっとココ読んでくれていた人はお分かり頂けるかと思います。
やってみたい、とか、言ってみるもんだなぁ。 流石の言霊文化である。

次ぎはアレかなぁ、アレ、とか、やってみたい…。
いや、コレは自分でやってやろう…。
商業と趣味の狭間で揺れ動く今日この頃なのであります…。

あ、ダメだ、眠い。やっぱり寝ます。
オヤスミナサレ。
04
2017

今日の夕飯

CATEGORY未分類
冷蔵庫に何となくあった、ブロッコリー、しめじ、卵を茹でて、
塩コショウ、お酢、醤油、鰹節で、何となく、和える。
何となく、おいしい。

三割引きだった豆腐を横一閃、縦一閃の四等分にして、フライパンに並べて、
酒を振り、塩コショウを振り、ネギか大葉か何か好きな香味野菜を乗っけて酒蒸しにする。
大体蒸したら、別のフライパンで、ごま油とオリーブオイルを半々くらい入れて熱した所に、
醤油を三回転くらい入れてさっと焼き、蒸した豆腐にかける。
熱々でも、冷蔵庫で冷ましても、おいしい。

後は、うるめいわしの一夜干しを焼いて、みそ汁と、作り置いといた出汁巻き卵と、梅干しで、
いただきまーす。

なんか朝食みてぇな夕食だなっ。
あれ、お宿の朝食とか、好きだから。

うるめいわしが焼けるまでの時間つぶし日記ですた。
やべぇ、もう焦げるっ。
08
2017

えせナチュラル

CATEGORY未分類
男3

イケメンの練習。こっそりイケマスコットのレオもいたり。

イケメンってなんだろうね。。。
個人的にリアルでのイケメンは苦手だったりしますが、二次元ではイケメンにこしたこたないですわな。
女子はリアルも二次もかわいい子が好きです。
あの、決して悪い意味ではなく、「田舎っぽい子」がいいですわな。
日本の心を忘れていないような、おばあちゃん子のような、そんな子が、いい。

こういうこと言うからアッチでないのかとか思われることがあったりするんですが、アッチというより、コッチというか、ドッチかというとソッチなような気もするんですが、結局は・・・もう、ドウにでもして。


最近、無性にパンケーキが食べたくなって、市内の有名どころに行ってみたら全粒粉系の、のっぺりタイプのパンケーキで、すみませんけど、コレジャナイ感。
アレ、もっとふわっふわのヤツが食べたかったんす。

まぁ、一時期大流行して以来もう作り方が割れちゃってるんで、自分で作ろうと思えば作れるんですけど、喫茶店で食べたいじゃない。喫茶店、好きなんですもの。
女同士で行く喫茶店とか、タマランよな。コーヒーと甘物一つで永遠に喋っていたい。
ふかふかのソファーとかだったらもう、そこに住めちゃう。もう、動きたくない。
男には理解不能で苦痛以外の何物でもない時間かもしらん。
話に大した中身なんかないんですけど、それでいいし、それがいいのです。
多分、喋ることでストレス発散し、自律神経の均衡が保たれる。そういう生き物なのだと思う。

んで、地元なので母親と喫茶店行く機会も増えまして、そうなると健康に関する話が増えてきて、重曹に詳しくなったし、ムギご飯を食べるようになった自分がいる…。
母親は聞きかじった中途半端は知識で色々勝手に試そうとするんで、待てマテ、まず、調べてみるから、試してみるから、と自分で実践してみたりした結果…

なんてゆうか・・・軽ぅいナチュラリストみたいなもんになってるかもしらん。

基本そんなもん気にしてたら何も食えんくなるわ! の姿勢の人間だったんですが、
なるべく化学調味料避けるようになってるし…外食以外であんまり加工食品を食べなくなったし…水も自分でろ過浄水するようになったし、最近では洗剤も辞めようか考えている・・・。
それでも食パンは辞められんけど。

別に長生きはしたくないけど、苦しみたくもないという、気持ちのせめぎ合い。

人間は矛盾に満ちているなぁ・・・。
01
2017

言いようがない。

CATEGORY未分類
170901_001.jpg

昔、折角福岡住みなんだから、と一回だけYAHOO!ドームに野球観戦に行ったことがあるんですが、結果、延長の末ホークスが負けるという…。応援行って負けるとかなり悔しいもんですね…。
高校時代、某球団が負けると翌日機嫌の悪い教師とかいて、なんやねんと思ってましたが、まぁ、少しは理解することにした。

とりあえず、球団マスコットイラストはこれで終了。多分。
また熱が上がれば、「ベルたそ」とか描くかもしれませんが…。
「B☆B」もいいよねぇ。日本ハムファイターズのマスコットは総じてイケフェィスだと思ふ。


えーと、他に何か…ブログ書いてない間や最近やったことと言えば…

生まれて初めて鯉を食べた。
目の前の池で泳いでるやつを見ながら。刺身を酢味噌で。魚に於いて初めての食感と味だったなぁ…。
味は、美味いとしか言いようがない。

とんでもなく久しぶりに学生時代の友人に会ったら、挨拶そこそこに、何故か当時私がBL小説を薦めてきてまんまとそれにハメられたという思い出について語られてしまい、「その節は正直すまんかった」と謝り倒すしかなかった。
当時から腐りきっていたとしか言いようがない。

地元の夏祭りにも少し顔を出したが、筋肉観察もそこそこにすぐに帰った。…今年の夏も暑すぎるとしか言いようがない。

地震や有事が起きなきゃいいけど、念の為にと親に非常用持ち出し袋を買ったったら、ミサイルが日本上空を飛んだったので、タイミング良すぎだろと言われたった。
嫌なタイミングだけは当たるのかよ、としか言いようがない。


もう、何も書くことが無いとしか、言いようがない!